SSブログ
test

荒川弘「銀の匙 Silver Spoon」 TVアニメ化決定 [アニメ 放送情報]

スポンサードリンク



週刊少年サンデーで好評連載中の荒川弘「銀の匙 Silver Spoon」が、

フジテレビ系「ノイタミナ」枠でTVアニメ化されることが決定!

TVアニメ版の公式サイトもオープンしました。

♪⇒ノイタミナ公式サイト

放送時期などは、まだ正式発表されていない、っていうか、

まだ決定したってだけのペラ1枚のページ…。




「銀の匙 Silver Spoon」は、北海道の農業高校を舞台にした学園コメディ。


農家の跡取りなどが多数を占める学校に、

一般家庭で育った少年が進学したことから物語は始まる。


愛情を持って世話した家畜を食べるつらさと喜びなど、

これまでの人生にはなかった考え方に少年が思い悩む姿を描き、

昨年は「マンガ大賞2012」の大賞を受賞した。

最新刊となる単行本6巻は1月18日発売。


出世作『鋼の錬金術師』とは打って変わった現代劇。

作者自身、酪農の家に育っているため、描写は見事。

コメディと書いたけど、ドキュメント的な部分もあるよね?


これがどのように映像化されるか、期待は高まります。




放送枠のノイタミナはフジテレビ系の深夜アニメ枠。

これまでにも『ハチミツとクローバー』や『のだめカンタービレ』などで

アニメファン以外にも注目される作品を取り上げてきました。


近年、アニヲタに媚びるあざといアニメが多い中、

ちゃんと大人が観れるアニメを放送してくれる、良識のある枠。


フジテレビにとっても最後の良心だとさえ思う。


原作の巻数からして、アニメはワンクールだろうね。

そうなると、夏休みのバイトくらいまでかな?







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
test

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。