SSブログ
test

ニコニコアニメスペシャル「とある魔術の禁書目録」シリーズ 一挙放送 [アニメ 放送情報]

スポンサードリンク



“科学”と“魔術”が交差するとき、上条当麻の物語は始まる――。


ニコニコ生放送では、電撃アニメ祭 配信編として、

TVアニメ『とある魔術の禁書目録』 の一挙放送を行います。

2013年1月26日(土)18時より 第1話~第12話 を

翌日の1月27日(日)18時より 第13話~第24話  と放送予定。






また、2月16~17日には、

2期の『とある魔術の禁書目録Ⅱ』

3月23~24日には、スピンアウト作品の

『とある科学の超電磁砲』を放送。


2013年2月23日の劇場版の全国公開を控え、

ますます盛り上がる「とある~」シリーズをお見逃し無く!




■イントロダクション
舞台は総人口230万人弱、東京西部の大部分を占める巨大な都市。
その人口の約8割が学生ということから、『学園都市』と呼ばれていた。
学園都市の生徒達は、超能力を発言させるための
特殊なカリキュラムが組まれていて、
その能力によって、『無能力』(レベル0)から
『超能力』(レベル5)までの6段階で査定されていた。

主人公・上条当麻(かみじょうとうま)は、学園都市の高校生だが、
その評価は落第寸前の無能力(レベル0)。
なぜなら彼の右手には、“異能の力ならなんでも打ち消す”
『幻想殺し』(イマジンブレイカー)と呼ばれる能力が宿っていたからだ。
そして彼はこの右手のおかげで、”神のご加護”まで打ち消してしまい、
常に不幸な人生を送っていた。

しかし、そんな日常に突如変化が訪れる。
夏休みに入ったばかりの日、彼の部屋に、
純白の修道服のシスターがいきなり空から降ってきた。
不思議少女が空から登場という展開に「ありえねぇ……」と
上条当麻はつぶやくが、その少女はこう言った。

自分は“魔術”の世界から逃げてきた――と。
そして彼女は自らを『禁書目録』(インデックス)と名乗る。
ここは“超能力”が一般(あたりまえ)として認知された、
“科学”の象徴である学園都市。
どう考えても偽名な少女のオカルト発言に、
上条はいぶかしむが――――次の瞬間。 上条の前にインデックスを追ってきたという“魔術師”が現れた。

異能を打ち消す右手を持つ少年の、少女を守る戦いが今始る……!



♪⇒電撃アニメ祭 配信編 特設ページ

========================================
 
♪⇒ニコニコアニメスペシャル特設ページ

========================================





by 通販最速検索 at 2013/01/19



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
test

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。