SSブログ
test

レンタルしたDVDを合法にコピーしたい [ダビング、コピーについて]

スポンサードリンク



2012年の法改正で、DVDのリッピングが違法になりました。

VHSでビデオレンタルをしていた時代から、

ビデオのダビングをしていた私としては、

「私的利用ならおk」という認識の下、

メディアがDVDになってもダビング(コピー)をしてきました。

もちろん、パソコンでデータ吸い出してDVD-Rに焼く方法です。



法改正後は、さすがにリッピングは不味かろうと、

基本的にレンタルしたものは視聴のみとし、

気に入ったものは中古や北米版を買うなどの工夫をし始めました。

大人なので、子供に顔向けできない行為は出来ません。



しかし、レンタルで借りた作品はできれば手元に残したい。

というか、メディアとして手元におきたいからレンタルしてるのに……。

全ての作品をセル版で買うことはちょっと無理なので、

何とか今までどおりに、ダビングできないかと思ったわけです。



いろいろ調べていくうちに、非常に参考になる動画を見つけました。





確かにこれなら、出力時のコピーガードも外していないので、

何ら問題なさそうですが、映画泥棒みたいですねwww。



ビデオが普及する前に、テープレコーダーで音声だけを

録音していた頃を思い出しましたwww。


これを構築する機材があれば問題ありませんが、

一人暮らしの学生さんだと敷居が高そうです。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
test

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。