SSブログ
test

リージョンフリーのポータブルDVDプレーヤー 購入&感想 [再生機器]

スポンサードリンク



北米版のDVDを購入した記事でも書きましたが、

北米版は日本とリージョンが異なるため、日本国内で売られている

DVDプレーヤーでは再生が出来ません。



パソコンなら再生が出来ると思っている人も多いようですが、

パソコンはリージョンを書き換えることが出来るので、そうすれば観れますよ、というだけ。



リージョンを書き換えれば、当然今度は日本のDVDが再生できなくなりますし、

リージョンの書き換えには5回の回数制限があるので、頻繁には変更できません。

もちろん、あなたのPCのドライブがマルチリージョンに対応していれば問題ないです。



古い使っていないノートPCを引っ張り出してきて、リージョンを書き換えても良かったのですが、

鈍足パソコンだと立ち上げるのすら面倒なので、DVDを視聴するだけなのにイライラします。



気軽に視聴したいのと、ちょうどベッドサイド用に使っていたポータブルDVDプレイヤーが

壊れてしまっていたので、こちらの商品を購入。





DSC_0318_R.JPG

当たり前だが ちゃんと映った!



海外DVDも見れるし、画面も大きいし割と綺麗、価格も安い。

ただ、作りが安っぽいのとドライブの駆動音が大きい、スピーカーが残念クオリティ。

音に関しては、PC用のスピーカーなどで補えますので、さほど問題ありませんが、

駆動音が大きいだけでなく、読み込み精度も低いので、お値段なり。

あまり長生きできそうにもないポータブルプレーヤーです。




ただ、リージョンフリーもしくは北米用のリージョン2のちゃんとした日本メーカーのプレーヤーを

買おうと思うと、結構なお値段がしてしまい、オーディオマニアでもない限りお薦め出来ません。

それなら、格安の中華プレーヤーを使い捨てたほうがいいかもしれません。



♪⇒リージョンフリー プレーヤーの商品紹介サイトへ



商品検索なら【通販のススメ】(*^-゚)b






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
test

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。