SSブログ
test

Steins;Gate/シュタインズ・ゲート Blu-ray BOX 感想・レビュー [感想・レビュー]

スポンサードリンク



昨日、密林から届きました「Steins;Gate/シュタインズ・ゲート Blu-ray BOX」

CIMG6142_R.JPG




内容はTVシリーズ24話+TV未放送回の全25話。

ノンテロップOP/ED、イベント映像など、

映像面は既存のセル版を購入された方にとっては、あまり魅力なし。

CIMG6145_R.JPG
ディスク枚数は、3×3の全9枚
各パッケージもすごくシンプル





BOXの目玉は、200Pにも及ぶ特性ブックレット、

「不可視領域のアカシックレコード」

CIMG6146_R.JPG
表紙は紅莉栖

CIMG6148_R.JPG
裏表紙はまゆしぃ☆


ブックレットの内容は、キャラクター設定画、ストーリー解説、

用語解説、美術設定画稿、などに加えて、

アニメ誌などに掲載された、イラストも多数掲載。

このイラストだけでも、相当数あるので、結構楽しめます。





これで税込39,900(実勢価格は約3万円)が高いか安いかは、

あまり考えたくはないのですが……。

コレクターズアイテムであることは間違いないっすね。

(追記)画質はさすがにDVDの比ではありません。非常に綺麗。






シュタゲは、DVDをツタヤディスカスでレンタルし、すっかりハマりました。

DVDのリッピングは、法改正により、私的複製でもNGになってしまいましたので、

手元に置いておきたい作品は、こうして購入せざるを得なくなってしまったわけです。

(ルールはきちんと守らねばなりませぬ)



VHS時代から、レンタル&ダビングをしていた、私のような古参オタクにとっては、

レンタルビデオそのものの価値が、かなりダウンしてしまいました。



正直、ツタヤディスカスを退会し、バンダイチャンネルなどのオンデマンドに

切り替えようとも思うのですが、バンチャだけでは観られるタイトルに偏りもありますし、

定額観放題といったところで、観られる時間にも限りがありますから、

もう少しツタヤディスカスにはお世話になろうかと思っています。



次はまどかマギカのBOX化に期待です!

多分、新作の劇場版がセルリリースされる頃には、

TV&劇場版のコンプリート版が出るんじゃないかと。

出ないなら、劇場3作で我慢かな。




海外版っていう手もあるわけですが、これは最終手段
中華DVDプレイヤーの調子も悪いし……








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ニックネーム

画質はどんな感じですかー?
by ニックネーム (2013-10-31 07:21) 

日野 輝

正直、BDとDVDがこんなにも画質に違いがあるのかと愕然としました。

これ以後、セル版はBDでないと買えなくなりました。
by 日野 輝 (2014-07-14 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
test

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。