SSブログ
test

PSYCHO-PASS サイコパス 槙島は生きているのか? [PSYCHO-PASS サイコパス]

スポンサードリンク



いよいよ明日に迫った「PSYCHO-PASS サイコパス オールナイト全話上映会付き

プロジェクト重大発表会&ライブビューイング」。


おそらく重大発表会で明らかになるであろう、続編。


気になるのは「槙島は生きているのか?」ってことなんですが、私は槙島生存派です。


この理由は、TVの最終回において、明確に槙島が死んだという描写がないこと。

確かに狡噛は銃を打ち、槙島が倒れるシーンはありましたが、槙島の死体は出てこない。

また、槙島確保失敗についてシビュラは、「身柄確保は大変遺憾な結果に終わった」としか

表現していないのです。その生死については何の言及もない。


また、このことについては槙島のCV:櫻井 孝宏 さんも、槙島は死んだかどうかわからない

みたいな事を、サイコパス・ラジオにゲスト出演した際に発言しています。

(生死不明という意味です)


まぁ、小説版では明確にお亡くなりになってしまっているのですが、

これをパラレルワールドとしてしまうことは容易い。


あの世界でイレギュラーな人間である槙島は、その後を描くにあたっても重要人物。

そう簡単に殺せなかったから、生死をはぐらかしておいた。

続編がある=生存 となるのではと考えているのです。


そうなると、なぜ狡噛は槙島に止めを刺せなかったのか? となりますが、

ここに最終回の朱ちゃんとの会話が絡んで来るのでしょう。


「守るに値しない法」であったとしても、それを狡噛は否定し切れなかった。

自分勝手に槙島に制裁を加えることはせず、「守るべき法」が実現することを信じ、

もしそれでも再び槙島が牙を剥くなら、何度でもその盾となる決意を胸に。

そんなところではないかと。

朱ちゃんがノナタワーで槙島を殺せなかった理由と被るんですが……。





TV放送時の最終回予想でも、槙島は逃亡するだろうという予想を

パターン2で考えていましたが、我ながらこの案は面白いなと。

興味のある方はこちらへ


正確には外れた予想ではあったのですが、槙島が生きているとしたら、

こういう続編もあるのではないかと思ってしまうわけです。


今となっては細かいところは変更せざるを得ないので、

ちょっと考えてみました。



それは次回で。
PSYCHO-PASS サイコパス 続編があるとしたら





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
test

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。