SSブログ
test

「PSYCHO-PASS サイコパス」がXbox Oneでゲーム化 [PSYCHO-PASS サイコパス]

スポンサードリンク



2014年7月にテレビアニメ第1期の新編集版が、
10月にテレビアニメ第2期『PSYCHO-PASS サイコパス 2』が、
冬に劇場版が、それぞれ制作されることが発表された
テレビアニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』。



つい先日、5月27日の「Xbox One向けソフトウェア発表会」にて、
ゲーム化が発表されました。
ゲーム公式サイト
PSYCHO-PASS サイコパス(仮称)





う~ん、でも何でよりによってXbox Oneなんだろう。
PS4ではダメだったんでしょうか?

Xbox Oneって、ガチのゲーム機だから、
普通は余程のゲーマーでもない限りは買わないでしょ?

だからアニメファン層も取り入れようという話だと思うのですが、
サイコパスのためだけに本体買うっていうのは、ちょっと……。

しかもサイコパスはKinect対応らしいので、買うとなると、
「Xbox One + Kinect」4万9980円(税別)が必要。

う~ん、5万円+ソフト代かぁ~、高いよなぁ~。




ゲームソフトの内容は、原案/シナリオを担当された虚淵玄氏の監修の元、
ニトロプラスによる、ゲーム版オリジナルストーリー。

W主人公として新たに男女各1名の新キャラクターが加わり、
既存の公安局刑事課1係のメンバーと共に事件解決に挑む。



プレイヤーはこの新キャラってことなのかな?



その他、敵新キャラクター1名が登場。
時間軸はアニメ1期の1~6話の間で、舞台を都心から移し、
離島を中心に物語は展開。



どうやら第一期序盤の番外編的な話みたいですね。

流石に本編との辻褄が合わなくなるといけないので、
あくまでも閉鎖された離島という空間の中だけで
話は進んでいくのでしょうね。

6話で王陵璃華子事件編に突入しますので、
このゲームの事件は、ドローン工場やタリスマン事件みたいに、
槙島の影がまだ見えない、謎めいた事件ということになりますね。

まぁ、当然黒幕は槙島なわけですが、槙島は実行犯ではなく、
あくまで犯人に切っ掛けを与えたに過ぎないのでしょうから、
敵新キャラってのが、槙島に唆されてしまうバカな犯人ということですね。

って、そう考えるとスケールがちっこい話に思えるのですが、
ニトロプラスは元々ゲームメーカーだから、
きっとゲームとしてシナリオを面白くしてくれるさ。




ゲームの発売時期はまだ未定ですが、「Xbox One」の国内発売が9月4日。
これと同時か以降ってことになるので、ファンの気持ちはすでに
10月から始まる2期にシフトしてるんじゃないかなぁ?

今後も情報は入手していこうと思うのですが、一旦は様子見しますね。

あ、でも科学ADV第4弾『カオスチャイルド』もXboxOne専用ソフトらしいから、
こちらもチェックしながら、「Xbox One」導入を検討しようかなぁ。

カオスチャイルドもニトロプラス参加してるんだよねぇ?
っていうか、サイコパスのゲームも5pb製作なんだ?

それでXbox Oneなんだ??? 
そうか、そうだったのか……。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
test

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。