SSブログ
test

バディ・コンプレックス 完結編 2014年秋放送 [アニメ 放送情報]

スポンサードリンク




先日続編が正式発表され、2014年秋には観られるようです。
完全新作で前後編らしいのですが、正味何分くらいなんでしょう?
バディ・コンプレックス公式サイト


で、ちょっとばかし今後の展開を予想(妄想)。

別に戦争を終結させなくてもいいかとは思うのです。
メインとなるのはビゾンVS青葉でしょ?

あ、ハーン博士もまだいるんだっけ?
でも、アルフリード・ガラントが何とかしてくれそうなんだけど。
ガラントは多分ゾギリアを2つに割ってしまう気がする。
あの人は紳士だよ、きっと。





続編で個人的に一番気になっているのが、
「何故、青葉は多くの人といきなりカップリングでき、
 青葉とカップリングすると、標準波形から外れるのか」ということ。

単に青葉とディオをパートナーにするためだけの設定かもしれないけど、
その謎の種明かしと、青葉が元に時代に戻れる方法の解明が重なると面白いなぁ。

それで実は青葉はディオの祖先で、戻ってなかったら彼の存在も危うかったとかね。
青葉があの時代に留まることが、結果的に不味いことにしてしまえばいい。

ディオの親父さんが青葉を知っているっぽかったんだよね、何故か。
もしかすると、親父さんは青葉の帰還に協力的かもしれない。

ヒナの祖先とも考えたんだけど、ヒナは無限ループでややこしくなっているから、
そういった関係性は難しいだろうけど、青葉と一緒に過去に行くという線はあるかな?



過去に戻る方法は、多分、特異点出現を見たハーン博士が、
なにやら怪しい機械を作り、それをガラントが阻止しようと、
結果的にゾギリア上層部に刃向かうことに。

その頃にはシグナスは連合に見捨てられるとかして単独行動。
軍とは別行動をとりながらも、歪んだ世界を正常化しようと孤軍奮闘。

青葉を過去に戻す必要と方法はエルヴィラさんが理解していたので、
ハーン博士の怪しい機械を利用しようとガラントと共闘。

無事に青葉(もしくは青葉&ヒナ)を過去に送り返す。
もちろん、これをビゾンがまさしく命懸けで阻止しようとするわけですね。
さすがに本人は前線には出てこないでしょうが。



実は青葉自身も、実は無限ループな人だったというのもいいかも?

さらに、青葉が過去に帰る前にディオと約束をしていて、
70年越しの約束を果たすために、青葉とヒナが老夫婦として登場とか。

この約束が守られたことが、無限ループを回避した証とかね。
まぁ、ジジイの青葉の登場は、かなり堅い気がする。

断片的なシーンとしては、そういうベタなのをお願いしたいですね。





結局、何を中心に描くかが分からないと予想しても仕方ないのですが、
1本辺りの尺が短いとするなら、ロボットバトル中心でもいいかなと思います。
せっかくのロボットモノですからね。







ロボット(ヴァリアンサー)も結構魅力的なんですが、
バンダイ本社スポンサードしていないので、
プラモや玩具が出てないのはちょっと残念。

人気がよっぽど出れば主人公機はなら、
ロボット魂での発売は可能性あるかもね。

ただ、簡単に主人公機が交代しちゃったから、
あんまり思い入れがなかったりもするし、
意外とゾギリア側のほうがイケてるんだよねぇ。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
test

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。