SSブログ
test

風立ちぬ DVD・ブルーレイ発売 レンタル開始 原画展も開催 [BD&DVD 発売日情報]

スポンサードリンク



2014年6月18日(水)に、ジブリ作品「風立ちぬ」の
DVD&ブルーレイディスクが発売された。
レンタルも開始されている。


また、発売を記念して、特別展「風立ちぬ原画展」を
2014年6月25日から30日まで東京ソラマチで開催する。

制作初期段階に宮崎駿によって描かれたイメージボードなどの
原画100点以上を展示する。


風立ちぬ [Blu-ray]


「風立ちぬ」は、2013年7月20日劇場公開され、
興行収入120億円・観客動員数969万人を記録した長編アニメーション。
上映時間は126分。

原作、脚本、監督は、言わなくても誰でも知っていますが、宮崎駿監督。
監督はこの作品を最後に長編アニメ制作からの引退を発表されましたね。

内容としては、実在の人物である堀越二郎をモデルに、その半生を描いた作品。
二郎の声を「エヴァンゲリヲン」の庵野秀明監督が担当したことでも話題になりました。




庵野監督のせいゆうっぷりには結構賛否両論あったようですが、
アニメファンからは「駿が庵野を後継者として認めた!」と違う意味で話題に。

これは噂ですが、庵野監督がナウシカの続編の準備に入っているとも言われています。

「いや、その前にエヴァだろう?」
という世間的にはツッコミはあるのでしょうが、多分庵野監督はエヴァは飽きているはず。
それにエヴァは閉じないコンテンツの方が、ガイナックス的にも都合がいいはず。

なので、さっさとナウシカ2が実現して欲しいですね。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
test

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。