SSブログ
test

キャプテン・アース 16話 感想【ヒトミちゃんツヤツヤじゃん】 [感想・レビュー]

スポンサードリンク



キャプテン・アースの第16話「フレアの閃光」の感想です。


ハナがネオテニーになったことで、第3のエンジンシリーズ・フレアエンジンが登場。
またブルーメが始動できるようになったので、舞台は宇宙へ、つまり天王星の衛星軌道上キルトガングの母艦に打って出るであろう。
というのが15話終了時に予想できるわけです。

これは新OP・EDを見れば用意に想像できます。
で、16話では「フレアの閃光」という題名どおり、フレアエンジン・インパクターの登場回となるわけです。

C.E_016_00.jpg
戦闘中のハナちゃんが、キリッとしていて好きです

フレアエンジン・インパクターが登場するということは、キルトガングが出現するということで、それはマシングッドフェローに高濃度リビドーカプセルが注入されたことを意味する。
当然これは、セツナ、つまりセイレーンのシンギュラリティによるもので、キルトガングが大挙して地球に襲ってくる危険性も否定できない。

その危険性がある以上、早急に手を打たねばならず、ブルーメの天王星への出航は間近であろう。
とまぁ、この辺りまでは見なくてもわかっていることなんですが、見事に予想範囲内でした。

といっても、まだ「そうするよ」って話でしたけど。





そんな予定調和的展開の中、我々の期待を裏切らない不確定要素パック。
ものの見事に久部社長に入れ替わり、アマラ達にもそのことを隠している。

C.E_016_01.jpg

パックは嘘ばっかりだ!




また、ちょっと気になるのがこのセリフ。

C.E_016_02.jpg

俺たちって、パックの後ろには何が付いているの???
それともパック自体が集合体ってこと?




一方キャプテンはこんなことをのたまう。

C.E_016_03.jpg

なんですか? それって思いっきりフラグじゃないですか!?
不安にさせるよなぁ。




そして、なんだか冗談のようなセリフを履いて動き出したキヴォトス計画の方舟派。

C.E_016_04.jpg

_(┐「ε:)_ズコー
次回では早速新しい監察官が種子島にやってくるようですね。



現状でいうと四つ巴ってことになるのかなぁ?
キルトガングが全員揃うまでに時間が掛かりすぎてる感じがするから、ここからはブーストアップお願いしますね。




今週の見所は、パックにメロメロにされたヒトミちゃんだった気がする
C.E_016_05.jpg

C.E_016_06.jpg

完全にメスの顔ですわw
パックも楽しそうだね。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
test

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。