SSブログ
test

リプライ ハマトラ 3話 感想【サイキョウwwwwwww】 [感想・レビュー]

スポンサードリンク



Re:?ハマトラ(リプライ ハマトラ)の 第3話「Madness Flower」の感想です。


2期に入って格段に面白くなったハマトラ。

1期も決してツマラナイわけではなかったのですが、折角いいもの持ってるのに活かし切れない感じ。
探偵モノらしい、軽いノリとハードな展開のどっちも突き抜けていない感があったんですよね。

しかし、2期からは開き直ったのか、軽いノリ部分が弾けている!
アニメでありながら、果敢に時事ネタを織り込んでくる姿勢、嫌いじゃないですよ。

Re_hama_03-3.jpg

1クール分のアニメだと1話が放送される頃には脚本は上がっているでしょ?
放送する頃にはただの寒いネタになっていることも、ある程度は覚悟しなきゃならない。

でも、それを作品内のキャラクターにまでちゃんと昇華させて、ストーリーにきちんと落とし込んでいるから、不変性みたいなものも意識はしているんでしょうね。
悪ふざけである事は間違いないけど。




さて、今回とうとう事件の黒幕らしい人物の名前が登場。
ちょっと名前が中二病を患っている感じがありますが、それがハマトラらしいといえば、らしいのかな?

Re_hama_03-5.jpg
Re_hama_03-4.jpg

どうやら、アートに警察の情報を流しているのも「最恐」さんらしいのですが、この人OPにもチラッと出てますね。

Re_hama_op-1.jpg
Re_hama_op-2.jpg
Re_hama_op-3.jpg

これを見る限りでは女性のようなのですが、モラルの協力者だったモモカさんは逮捕されちゃっているはずだし、この映像からすると、もう少し大人の女性のような気がしますね。
この人も、たぶんファクルタース学園の関係者だね。



また、久しぶりにアートの弟も回想シーンに登場。
1期の7話でハニーの語りに出てきた時には絵のみでしたが、今回は台詞あり。
EDにも「スキル」と名前が出ていました。

hama_07-1.jpg

このアートの弟(と言われている人物)が、ナイスの退学や、アートの学園での努力、そして今のアートの行動に大きく関わっていることは間違いないでしょう。

弟くんは、墓石を見るとわずか12歳で亡くなっていますので、これらの回想に出てきた年齢から、そんなに経たずに亡くなっているはず。

そのときにはファクルタース学園にはモラルも研究員として在籍していたはずなので、弟くんの死についてモラルが何か知っていた可能性は高い。

それを1期の7話でアートがモラルに殺された時に囁かれ、弟の死についての真実を知った。
そういうことなんだろうね。

hama_07-2.jpg

1期で張っておいた伏線が今になって活きてくるとは。
正直、ビデオで確認しないと細かいこと忘れてたよ。




Re_hama_03-2.jpg

ハニーの退行や佐村ゴウっちの失明については、詳しくは次週以降ってことになるのだろうし、たぶん「最恐」さんの仕業だよね。

※ミニマムの副作用でした




ハマトラ 3 初回生産限定版[Blu-ray]
ハマトラ 3 初回生産限定版[Blu-ray]【7~9話収録】






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
test

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。