test
スポンサードリンク
スペース☆ダンディ シーズン2の4話にあたる、第17話「転校生はダンディじゃんよ」の感想です。
セカンドシーズンに入ってからのダンディは、さらに面白くなってきていますね。
今回もその期待を裏切らない、完成度の高いお話。
でも、これを観て歓喜できるのって、たぶん40歳前後の世代だと思うんだけど、それはイイのかな?
脚本の森ハヤシさんは1978年生まれということだけど、この話の元ネタをリアルタイムで見ていたとするなら、随分早熟なお子さんだったんだね?
この画像を見て、「わぁ~懐かしい」と思う人でないと100%は楽しめないんだろうけど、全く知らなかったとしてもミュージカルを皮肉ったものとして観れば、このオチは秀逸。
でもそれがダンディのキャラクター性でもあるから、この作品だからできたオチともいえる。
しかも、そういう皮肉を描くのに、全力でミュージカルをしてしまうあたりが素晴らしい。
こういう風に突き抜けないと、パロディというのは劣化コピーにしかならず、作品の域まで昇華できないというイイ見本ですね。
なんか感想がフワフワしているけど、この作品のよさを論理的に解説するのは難しいよね。
ただ1つ。
観た後の爽快感と高揚感が引き始めた時に気がつく「あれ? なんか肝心なことが【唄】によって飛んじゃった気がする」という感覚が、アナと雪の女王に似ていると個人的には思いましたとさ。
スポンサードリンク
test
スペース☆ダンディ 17話 感想【ブレンダの現在を見てショックだったじゃんよ】 [感想・レビュー]
セカンドシーズンに入ってからのダンディは、さらに面白くなってきていますね。
今回もその期待を裏切らない、完成度の高いお話。
でも、これを観て歓喜できるのって、たぶん40歳前後の世代だと思うんだけど、それはイイのかな?
脚本の森ハヤシさんは1978年生まれということだけど、この話の元ネタをリアルタイムで見ていたとするなら、随分早熟なお子さんだったんだね?
この画像を見て、「わぁ~懐かしい」と思う人でないと100%は楽しめないんだろうけど、全く知らなかったとしてもミュージカルを皮肉ったものとして観れば、このオチは秀逸。
でもそれがダンディのキャラクター性でもあるから、この作品だからできたオチともいえる。
しかも、そういう皮肉を描くのに、全力でミュージカルをしてしまうあたりが素晴らしい。
こういう風に突き抜けないと、パロディというのは劣化コピーにしかならず、作品の域まで昇華できないというイイ見本ですね。
なんか感想がフワフワしているけど、この作品のよさを論理的に解説するのは難しいよね。
ただ1つ。
観た後の爽快感と高揚感が引き始めた時に気がつく「あれ? なんか肝心なことが【唄】によって飛んじゃった気がする」という感覚が、アナと雪の女王に似ていると個人的には思いましたとさ。
コメント 0