SSブログ
test

スペース☆ダンディ 17話 感想【ブレンダの現在を見てショックだったじゃんよ】 [感想・レビュー]

スポンサードリンク



スペース☆ダンディ シーズン2の4話にあたる、第17話「転校生はダンディじゃんよ」の感想です。


セカンドシーズンに入ってからのダンディは、さらに面白くなってきていますね。

今回もその期待を裏切らない、完成度の高いお話。



でも、これを観て歓喜できるのって、たぶん40歳前後の世代だと思うんだけど、それはイイのかな?

脚本の森ハヤシさんは1978年生まれということだけど、この話の元ネタをリアルタイムで見ていたとするなら、随分早熟なお子さんだったんだね?


90210_R.jpg


この画像を見て、「わぁ~懐かしい」と思う人でないと100%は楽しめないんだろうけど、全く知らなかったとしてもミュージカルを皮肉ったものとして観れば、このオチは秀逸。

でもそれがダンディのキャラクター性でもあるから、この作品だからできたオチともいえる。


しかも、そういう皮肉を描くのに、全力でミュージカルをしてしまうあたりが素晴らしい。

こういう風に突き抜けないと、パロディというのは劣化コピーにしかならず、作品の域まで昇華できないというイイ見本ですね。


なんか感想がフワフワしているけど、この作品のよさを論理的に解説するのは難しいよね。

ただ1つ。
観た後の爽快感と高揚感が引き始めた時に気がつく「あれ? なんか肝心なことが【唄】によって飛んじゃった気がする」という感覚が、アナと雪の女王に似ていると個人的には思いましたとさ。


エクセレントモデル スペース ダンディ ハニー エクセレントモデル スペース ダンディ ダンディ





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
test

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。