SSブログ
test

アルドノア・ゼロ 5話 感想【やっぱりスレイン孤立したな】 [感想・レビュー]

スポンサードリンク



ALDNOAH ZERO -アルドノア・ゼロ-の第5話「謁見の先で -Phantom of The Emperor-」の感想です。


予想通りにスレインんが孤立してしまいました。
かなり不幸な主人公ですが、スレインの方が伊奈帆よりも感情移入できるので、NHKの朝ドラばりに不幸のどん底を行って欲しいですね。

しかし、思っていた以上にザーツバルムさんは頭が切れますね。
考えてみたら、姫暗殺計画の首謀者なわけですから、おバカさんなわけがないのですが、単に貴族としての権力があるとかそういうことだけでなく、それだけの実力が伴っていると思われますね。

ザーツバルムはスレインの過去にも絡んでいる人物のようなので、そちらも楽しみですね。


一方、その友人であるはずのクルーテオは、姫暗殺計画には加担していないようですね。

1話の時点から、そんな雰囲気をかもし出していたのですが、ザーツバルムやトリルランの動きからすると、クルーテオは全く蚊帳の外。
姫の死の一方を機に、すすんで揚陸城で地球降下したところを見ると、そんなに和平や友好に関心があるわけではなさそうですが、それでも王族に対しての忠義には厚い人物のようにも思えます。

そうなると、スレインが協力を仰げそうな人物となると、超苦手なこのクルーテオということになりますね。
これは「スレイン不幸物語」としては完璧なキャスティングですね。

AZ_05.jpg

小公女セーラみたいだな。




さて、伊奈帆くんですが、正直この伊奈帆無双に飽きてきた。
はいはい、今回も君、冷静でカッコイイデスネーって思えてきちゃったよね。

慣れって怖いですね……。

スレインのアタフタに対比しての伊奈帆のクールさなのはわかるんだけど、度を越えている部分もあるよね。
もちろん、彼が決して薄情なわけでもなく、戦争を楽しんでいるわけでもないことはわかっているけど、リアクションが薄いのは観ていてツマラナイ。


前回、伊奈帆は時代劇のヒーローの立ち位置と分析はしたのだけど、もう少し苦悩するヒーローであってもいいかな?
必殺仕事人ぐらいでお願いします。


それでも、ロボバトルにはワクワクしちゃうんだけどね。



【Amazon.co.jp限定】 アルドノア・ゼロ 2(オリジナルデカ缶バッチver.2)(完全生産限定版) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】 アルドノア・ゼロ 2(オリジナルデカ缶バッチver.2)(完全生産限定版) [Blu-ray]
予約したよ~






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
test

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。