SSブログ
test

M3~ソノ黒キ鋼~ 16話 感想【あちゃっ、こりゃLIMるわ!】 [感想・レビュー]

スポンサードリンク



「M3~ソノ黒キ鋼~」の第16話「一緒ノ約束」の感想です。



一体、1クール目ののんびりは何だったのだろうと思えるほど、テンポのいい展開に満足しています。

最初からこのくらいの感じで行けなかったのだろうか?


ちょっと勿体無いなと思うのは、ツグミの心情とイクスの本来の目的は別問題だから、パートとして分けたほうが良かった気がするなぁ。

ツグミの恨みごとというホラー要素の部分を1クール部分で前面に出しておいて、オカルトVS科学といった色合いをもっと強調していたら、ロボットモノとしても見所が多かった気もする。

敵の大将であるはずのツグミが、実は自分達を過去に救ってくれた存在で、全ての元凶は自分達の後ろにいる大人たちという構図のほうが、わかり易いと思うのだけどね。

まぁ、こんなことは今更なので、これからどんなビックリがあるかに期待しよう。




じっくり観たところ、アバンのフラッシュバックにメガネの研究員らしき人物が……。

M3_016-2.jpg

これ、たぶん夏入だよね?


夏入は無明領域から帰還したアカシ達が持っていたココの実をLIMに転用してるんだろうなぁ、きっと。

そもそものイクスの目的は何だったのかがわかってくれば、意外と夏入も悪い奴ではありませんという展開が待っているんだろうね。



M3_016-1.jpg

死亡フラグを立てまくっていたイワトが重傷を……。
こりゃ、LIMるな。


M3~ソノ黒キ鋼~ Blu-ray BOX 1

新品価格
¥19,643から
(2014/8/8 09:41時点)










スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
test

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。