SSブログ
test

「劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス」予告PV 感想・考察 [PSYCHO-PASS サイコパス]

スポンサードリンク



2015年1月9日公開の「劇場版サイコパス」。


昨晩のノイタミナ発表会で劇場ポスターのビジュアルが解禁になりました。

サイコパスの公式サイトではトリミングされていましたが、全景はこちら。

pp_move_postar.jpg

う~ん、カッコイイ!
狡噛が画面に映るとと、ホント緊張感が高まりますね。


そして、YouTubeにも公開されている予告編がこちら。




物語の内容の情報が全く解禁されていなかったのですが、PVとノイタミナ発表会での説明を推測[( )内]を含めて簡単にまとめると、



物語の舞台は2116年。

東南アジアのシーアンという国(中国の西安との関連は不明)には、シビュラシステムが輸出されシャンバラフロ
ートという管理特区で運用されている。
(シャンバラフロートの管理をしている政府軍の長がニコラス・ウォン?)

pp_move_PV03.jpg

日本に密入国してきた外国人テログループの脳内記憶に狡噛の姿が確認される。
(密入国者はシーアン国籍? 取調べにはメモリースクープが使用された?)

常守朱は国外捜査を申請。単独でシーアン・シャンバラフロートに視察に出かける。

(当然ながら目的は狡噛の捜索。 ところがシーアンにて内戦に巻き込まれる。)


(常守朱の緊急事態に公安メンバーが出動? 現地でドンパチ)

pp_move_PV05.jpg
(↑新キャラ?、CVが東地宏樹さん? ってことは須郷なのか?)


果たして、狡噛の行方は、そしてその目的とは?




どうやら劇場版らしい娯楽性の高いスケールの大きな、アクションを重視した作品になっているようです。



さて、現在「2」が放送中なので、そちらとの絡みも気になるところ。

「2」の本編では絶体絶命のピンチを迎えている霜月美佳ですが、ちゃっかり劇場版の予告にも登場。

pp_move_PV01.jpg

どうやら彼女は「世界の秘密」を知ってもその精神を汚されることはないようです。

もちろん執行官落ちという可能性も否定は出来ないのですが、この落ち着いた表情を見る限りでは、「2」と違っ
て常守朱に対しての反感は、この時期にはなくなっているように感じられます。



また、雑賀先生も引き続き登場。

pp_move_PV02.jpg

狡噛の行動を推理するには、やはり彼の助けも必要でしょうし、できれは狡噛との再会を果たして欲しいという気持ちもありますからね。

劇場版でも良い所で見事なプロファイリングをしてくれることでしょう。



当然、「1」の生き残りメンバーである宜野座、六合塚も健在。

pp_move_PV04.jpg

しかし、ギノの髪が伸びてるな? なんだそのチャラい感じは?
宜野座と狡噛の再会もあるといいなぁ。





多分この劇場版の結末の後でも、それでも日本のシビュラシステムは平常運転していくのだと思うし、狡噛は当然日本には戻れない。

そうなると見所は狡噛と、朱ちゃんをはじめとする公安メンバーとの別れだよね。

それでも正義を信じ、社会のために働きかけようとする「刑事魂」みたいなものを互いが確認しあうというのが、
ストーリー上ではオチになるんだろうな。

ベタだけど、劇場版だけで成立させるためには、そういったわかり易さも必要だしね。
テーマは深く、お話は単純に。 そんな感じかな?

pp_move_PV06.jpg

こりゃぁ、正月休みがモヤモヤして休めないんじゃないの?


ところで、今度は櫻井孝宏は誰役なんだろう???
回想内の槙島というのが有力候補なんだけど。



PSYCHO-PASS ASYLUM 1 (ハヤカワ文庫JA)

新品価格
¥713から
(2014/11/28 15:16時点)



朝鮮はシビュラシステムみたいな完了システムを独自に作ろうとしていたよね
技術を盗もうとグソンみたいなスパイを送り込んでたし。

劇場版の密入国者もそういったスパイなのかな?





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
test

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。