SSブログ
test

Charlotte(シャーロット) 最終話 感想 [感想・レビュー]

スポンサードリンク



ニコ生ですでに観ていたのですが、地元局の地上波放送で観返し。
やはり今期のオリジナル作品の中ではNO.1でした。


「【悪化】+【治癒】のコンボでオールOKじゃね?」とか、「約束を果たした後、友利に預けたMP3プレーヤーで『Trigger』聴いて取り戻すんじゃないの?」というツッコミをニコ生視聴時には感じていたのですが、改めて観てみるとOP歌詞の回収という意味からしても、やはり化物になっても約束だけは覚えている必要性があるし、唄にこだわりのある作品だからといって、そこまでの力を持たせてしまうのも考えものだと反省。

コレはコレでちゃんとカタルシスはあるよなと。


ただ、この終わらせ方をするのなら、乙坂有宇の当初の性格的イメージを全く感情移入できないくらいに悪くしておく必要性はあったと思います。

友利ではそれが巧くいっていたような気がするのですが、やはりストーリーを引っ張る主人公では、なかなか難しいのでしょうね。


また、全13話を振り返ると、肝心なお話のところだけが尺足らずになっているような気がしてしまいます。
野球やスカイハイ等はもっとコンパクトにして、略奪旅行を2話くらい使ってほしかったな。

そうすれば、有宇視点だけではなく、待たされている友利達の時間経過とその心情も描けたのにね。

あぁ、コレが第七巻の特典エピソードなのか?
それならこの物足りなさも補完できそうだけど。


2010年(!?)の『Angel Beats!』と同製作陣ということで、否応なしにハードルが高く設定されてしまうプレッシャーの中、コレだけクオリティーを維持しながら話題を振り撒き続け、期待通りに泣けたという意味では、かなりの良作といっていいでしょう。

AB同様、アニラジと合わせて数倍楽しい時間を過ごさせてもらえました。
やっぱ佐倉彩音の声はいいわ。
(↑締めがソレかよw)


Charlotte(シャーロット) 7 (完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2016-03-23)
売り上げランキング: 760


Bravely you/灼け落ちない翼(初回限定盤)
Lia / 多田 葵
アニプレックス (2015-08-26)
売り上げランキング: 66


Trigger
Trigger
posted with amazlet at 15.10.01
ZHIEND
アニプレックス (2015-09-09)
売り上げランキング: 256





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
test

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。