SSブログ
test

終物語 第1話 感想 [感想・レビュー]

スポンサードリンク



終物語 第1話(おうぎフォーミュラ 其ノ壹・ 其ノ貳)視聴しました。

どちらかというと劇場版の『傷物語』のほうが興味の対象で、『終物語』は始まったんで観たって感じなんですが、それでもやっぱり面白いなというのが素直な感想。



『おうぎフォーミュラ 』で語られる阿良々木くんの過去の出来事も、非常に興味深い題材だし、こういった出来事は、程度の差こそあれ、誰しもが学生時代の記憶の中にはありそうなネタです。

加えて「正義とは何か?」という、ここ最近アニメでも多く取り扱われるテーマを現実的、というかある種否定的に捉えた場合のエクスキューズとしてはわかり易い例え話になっているかなと。

ストーリー自体にそれほどのボリュームが無いので、2話構成だと若干の間延び感は否めないものの、「考えさせられる」感じと次回に繋がる「惹き」により、「始まったな」と実感。
心地良くアップしたテンションを観終わった後に残してくれました。



基本的にキャラクターの語りで進行する物語シリーズは、あまり映像向きではないと思っているのですが、それをどう魅力的な映像にするかってところが、アニメ版物語シリーズの醍醐味で、それは今回も期待を裏切っていないように感じます。

毎度のことですが、私は原作小説を全く読んでいないので、原作イメージが上手に映像化されているのかどうかは評価できないのですが、アニメ版物語シリーズによって「新房監督&シャフト」というタッグに期待をするようになったのは間違いなく、物語シリーズ全作アニメ化の流れには乗っていこうと思っています。






最後にCMで入った『傷物語』の映像があまりにもツボ過ぎて困りました。
アレはカッコイイ映像ですわ。

加えて羽川翼のあの肉感は何?
物語シリーズでは一番好きなキャラだけにテンションマックスですよ!




あと主題歌集出るんですね!
『化物語・セカンドシーズン』までの主題歌なのがちょっと残念ですが、商売的にはそうだよなぁ~ってw

すでに全曲レンタル&DL購入でiTunesには入っているのですが、ノンテロOP/ED欲しさに完全生産限定版を買うことにしました。

このエピソードごとに変わる主題歌というのもアニメ版の魅力ですからね!
まぁ、そんなに観ることは無いとは思うんですけどね…。

歌物語-〈物語〉シリーズ主題歌集- (完全生産限定盤)
〈物語〉シリーズ
Aniplex (music) (2016-01-06)
売り上げランキング: 13






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
test

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。