SSブログ
test

劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ [BD&DVD 発売日情報]

スポンサードリンク



シュタゲの劇場版のBD・DVDは2013年12月13日発売。
劇場に足を運んだ作品ですが、そういえば感想を書いていなかったような。

実は、1回観ただけだと、なかなか突っ込んだ感想が書けなかったんです。
TV版は、何度もDVDで見返し、結局BDボックスまで買いましたので、書けるネタは豊富なのですが。

非常に面白かったし、正直泣いた。
ただ鑑賞当時、「これ、TVシリーズでやってくれれば良かったのに」と思ったんだよね。

紅莉栖を主人公として描かれるこの作品は、シナリオとしては非常に優秀なんだけど、
岡部と同じ状況に立たされた紅莉栖が、岡部の苦悩を体験し、理解するのには、
もう少し尺があったほうが、絶対に盛り上がるはず。

紅莉栖は天才なので、そういった理解も早いのかもしれないけれど、
それを理論、理屈、想像ではなく、体験で理解しないと、あのシナリオは薄っぺらい。

観ている側が体感する、紅莉栖がループに費やす時間が少ないのが、唯一残念だったなと。


劇場公開時、負荷領域のデジャヴ も何度も観返したいと思っていたのだが、
やや遠征しないといけない上、モーニングサービスとかやっていない劇場だったので、
金銭的にそう何度も観れなかったんですよね。


アニメファンは、何度も観返す可能性が高いので、モーニングとかラストとか、
そういうサービスのある劇場で、上映時間帯も考えたほうが、絶対に集客できると思うのだけど?

ねぇ、T●H●シネマズさん? ←伏字になってねーよ!

劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ [Blu-ray]
劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ [Blu-ray]



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
test

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。