SSブログ
test

PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版 放送予定 [アニメ 放送情報]

スポンサードリンク



テレビアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版」が、
7月10日からノイタミナ枠ほかで放映されます。

新編集版は、2012年に放映された「PSYCHO-PASS サイコパス」全22話を、
1時間番組の全11話に再編集し、新規カットを追加したものとなるそうです。
PSYCHO-PASS サイコパス: シーズン1 Pt.1 北米版 / Psycho-Pass: Season One Part One [Blu-ray+DVD] [Import] PSYCHO-PASS サイコパス: シーズン1 Pt.2 北米版 / Psycho-Pass: Season One Part Two [Blu-ray+DVD] [Import]
TVアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」公式サイト


ということは、7~9月期はノイタミナは1.5時間枠か。




10月からの第2作目となる「PSYCHO-PASS サイコパス2」の放映にあたっての
おさらいや、新規ユーザー獲得のための再放送的なものだと思うのですが、
気になっているのは、その『新規カットを追加したもの』というところです。

もしかしたら、「PSYCHO-PASS サイコパス2」へ繋げるために、
一部改変が行われるのではと期待しているのです。

もちろんそれは、1期を見直しても、「そうとも取れる」部分が、
「やっぱりそうだったのね」に変わる程度のものだと思うのですが、
それって、凄く大きい。

商売っ気を出せば、「新編集版」でBOX発売という臭いがしないでもないけど、
伴う内容ならば考えてもいいかな、ファンとしては。



「新編集版」で期待しているのは

①槙島聖護の生死の確定
②縢秀星の生死の確定
③雑賀譲二の正体の判明

この3点。



槙島は死んでいるはずなのですが、やはり槙島のいない続編が想像し難い。
槙島は狡噛と朱ちゃんの共通のターゲットでもあるので、
彼が生きているだけで、狡噛を引っ張り出しやすいですからね。

ただ、槙島不在が確定したとしたら、意外に縢が復活したりするんじゃないかと。
もちろん彼が生きていた(生かされていた)ことには意味があるわけです。
生かしていたとするなら、当然シビュラですね。

後は、ずっと気になっている雑賀譲二の正体。
これが明かされる頃には狡噛登場となるんじゃないかと。

狡噛がどう出て来るかも問題なんですが、下手すると劇場版まで出てこないかも?
いや、2で画面には登場はするんだけど、朱ちゃん達公安とは接触しないかも。




2は1クールだから、凄くテンポが速いはずなので、
合流する頃には「劇場版に続く」になっているかもしれない。

そもそも2で発生する事件がどんなものかが分っていないし、
メインビジュアルを見る限り、朱ちゃんは5歳は年を取っていそう。

おそらく、その5年くらいの間、ずっと追ってる事件がある___
って所から話は始まるのではないかと。


このあたりの予想は、「新編集版」の新作カット分析をしながら、
より深く妄想していきたいですね。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
test

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。