SSブログ
test

『機巧少女は傷つかない』TVアニメ化決定! [新作アニメ情報]

スポンサードリンク




ライトノベル『機巧少女は傷つかない(マシンドールはきずつかない)』の TVアニメ化が決定!



とりあえずアニメ化決定という情報だけで、

放送開始時期や放送局などは未定。

アニメ版サイトもまだ立ち上がっていない様子。



個人的興味は、

「CDドラマ版とキャストの変更はあるのか?」ってこと。

これで、ダチャーンが降ろされてたら大事件だ!



また下野&タチャーンのネトアニラジがあるといいな!





『機巧少女は傷つかない』とは?

原作は、MF文庫J(メディアファクトリー)から刊行されている、

海冬レイジによるライトノベル。

イラストはるろおが担当。

既刊10巻が刊行。



『月刊コミックアライブ』にて連載中のコミカライズ版(作画:高城計)も、

既刊5巻が刊行。




ストーリー

魔術によって人形に生命を吹き込み操る機巧魔術を扱う人形使い、

その頂点――「魔王」を決める戦い「夜会」。

機巧都市リヴァプールのヴァルプルギス王立機巧学院で開かれる

それに参加するため、人形使いの少年・赤羽雷真と

その自動人形の少女・夜々は日本から留学してくる。

しかし、雷真の成績は「下から二番目」であり、

「夜会」に参加することはできない。


参加資格を得るために雷真たちは動き出すが、学院の裏では

自動人形を襲う「魔術喰い(カニバルキャンディ)」の影が蠢いていた。











スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
test

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。