SSブログ
test

劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 感想① [感想・レビュー]

スポンサードリンク



発売初週の売り上げが好調だったシュタゲ劇場版。

TVシリーズのブルーレイBOXも購入した自分としては、
こちらも併せて持っておきたい。

初回限定版には書き下ろしのCDドラマやサントラなど、
これでもかという豪華特典。
通常版との価格差を考えると、お買い得すぎる内容です。


この年末年始に鑑賞を予定している人も多いかと思うのですが、
未見の方に注意があります。

必ずTV放送の全24話に加え、
TV未放送の第25話を観ておいてください。

第25話はネット限定で公開されたスペシャル回で、
セル版のDVD、BD最終巻及び、BD-BOXには収録されているものの、
レンタル版やオンデマンドでは収録されていません。
つまり、セル版の特典扱いになっているのです。

ファンサービス扱いかと思われていた第25話が
不可欠な要素になってしまっているというのは、
前提としてどうなのかと思いますが、
TV版のラストからいきなり劇場版を観たら、
相関図が全く理解できないといってもいいし、
劇場版の中核をなす伏線が第25話に登場しています。

作り手側としては第25話は不可欠という扱いなのでしょうが、
そもそも第25話の存在を知らない人だっているはずなので、
観ている前提の劇場版は不親切といわれても仕方がありません。

自分は公開時にはあまり気にしなかったのですが、
今思うと随分観る人を選ぶ作品だったと思いますね。


劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 超豪華版(初回限定生産版) [Blu-ray]



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
test

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。