SSブログ
test

selector spread WIXOSS 10話【最後はどうなるのかな?】 [感想・レビュー]

スポンサードリンク



selector spread WIXOSS 第10話「このぬくもりは限界」の感想です。


2期もしっかりと観ていまして、ちゃんと面白がっているのですが、毎週感想を書けるほどの熱量が上がらなかったselector。

終盤に入り、当たり前ですが面白くなってきました。
特にちよりの退場劇はウルッときましたね。

wixoss_09.jpg


過去記事を整理していて気がついたのですが、自分はどうやらこの世界観には1期終了時に大体察しが付いていたらしい。

当時はタマとウリスがオリジナル・ルリグかと思っていたので、それが伊緒奈・改めユキだったという齟齬はあっ
たものの、幽閉されたタマをるう子が救い出すというストーリーは比較的読みやすいですからね。
(しかし、雪が降ってユキとは、ハルヒの消失を思い起こさせますなぁ)



終盤に差し掛かり、今後の展開が気になるところです。

単独のオリジナルアニメであれば、タマを救い出すのと一緒にウィクロス自体を消滅させてしまえるのですが、selectorはあくまでカードゲーム・WIXOSSの販促アニメであるため、アニメ内とはいえウィクロスの存在しない世界をハッピーエンドとすることができるわけがない。

るう子の「すべてのルリグを解放する」という願いは、ウィクロスの世界そのものが成立しなくなってしまいますから、これが成就されるとはとても思えない。

るう子がその後目論んでいる、マユを救い出すこともルリグの循環を止めることになるでしょうから、マユが単純
に救い出されることはないのではないかと思っています。

加えて、タマとユキを人間に転生させるにしても、そもそも器となる少女の肉体が足りないわけですし、マユの本
体が現存しているのかも怪しいところ。

そうなると誰かが生贄になるしかないですね。



でも、マユのポジション、つまり白い部屋の管理人(?)とオリジナル・ルリグのポジションを別の誰かが担うというオチであれば、ウィクロス世界も消滅しないはずです。

となれば、るう子達の行動の甲斐なく、「ウィクロスが無くなっては困る人々」の意思がウィクロスを存続させるという、ちょっぴり救われないオチが待っていそうな気配がします。


こう仮定した場合、その候補に挙げられそうなのは、アキラッキーとウリスなのですが、それだとタマのポジショ
ンが足りない。

今のところその位置に来そうな可能性があるのは花代さんかな?


それとも結局は元のマユ、シロ、クロの状態に戻って、願いを求める少女達が参戦して、
ルリグの連鎖は終わらない___。

みたいな終わり方もあるかも。



どちらにしても救われない感じにはなるのですが、せめて、るう子とタマには二人でソフトクリームを食べてもいたいなぁ。

「selector spread WIXOSS」BOX1 (初回限定版)(ウィクロススターターデッキ付) [Blu-ray]

新品価格
¥10,144から
(2014/12/8 19:23時点)







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
test

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。