SSブログ
test

PSYCHO-PASS(サイコパス)最終回 予想2/3 [PSYCHO-PASS サイコパス]

スポンサードリンク




最終話はどのようなものになるのか?




狡噛が単独行動をし始めた、19話終了時は全く違う予想をしていたのです。

でも朱ちゃんがシビュラと密約し、ドミネーターを常時パラライザーに固定したので、

以下のシナリオの可能性はなくなってしまったわけで……。





単独行動の狡噛が実銃を持って槙島を追い詰めるものの、逆に窮地に

 ↓ ↓ ↓

狡噛の動きを察知した公安一係が、現場に遅れて到着(この時点でリーダーは常守朱に)

 ↓ ↓ ↓

一旦狡噛から離れた槙島と、二手に分かれた公安一係・宜野座&征陸が遭遇
 
↓ ↓ ↓

宜野座をかばって征陸死亡 宜野座行動不能 (宜野座はオーバー100で潜在犯に)

 ↓ ↓ ↓

狡噛が槙島と再開し戦闘に しかし、全く歯が立たず銃も弾切れ&深手を負う

 ↓ ↓ ↓

その現場に朱ちゃん&六合塚(もしくは朱ちゃん単独)が遭遇

 ↓ ↓ ↓

ドミネーターを向けるも、当然ながら槙島には作動しない
 
 ↓ ↓ ↓

狡噛にドミネーターを向ける(向けてしまう)とすでにオーバー300に

 ↓ ↓ ↓

執行モード(デコンポーザー)を確認した狡噛、滅多切りにされながらも、槙島に取り付く

 ↓ ↓ ↓

狡噛「常守、今だ! 俺もろとも槙島を打て!」

 ↓ ↓ ↓

朱ちゃん「出来ません! 狡噛さんを、私が…無理です!」

 ↓ ↓ ↓

狡噛「躊躇するな、お前は刑事だ、それを忘れるな!」

 ↓ ↓ ↓   かなり台詞省略しました

朱ちゃん「は、はい、忘れません、絶対忘れません!」 

 ↓ ↓ ↓

涙を流しながらトリガーを引く朱ちゃん、閃光の中微笑む狡噛

 ↓ ↓ ↓

しかし、槙島は深手を負いながらもまだ生きている(逃げられる状況ではない)

 ↓ ↓ ↓

槙島にゆっくり近づく朱ちゃん「槙島聖護、今度こそ貴方を逮捕します」




エンディングテロップ   


         公安局ノナタワーに搬送される槙島と思しきストレッチャー


         復旧したシビュラシステムを示す 街頭の風景




事件数ヵ月後の公安一係オフィス  通常業務が再開されている

 ↓ ↓ ↓

事件発生の一報を受ける朱ちゃん(少し髪が伸びている)

 ↓ ↓ ↓

出動するメンバー  宜野座(短髪気味&メガネ無し)の腕には執行官の携帯端末(腕輪) 

 ↓ ↓ ↓

人気がいなくなったオフィス フラッと入ってくる唐之杜

 ↓ ↓ ↓

朱ちゃんのデスク上には、狡噛が吸っていたタバコのパッケが……

(もちろん朱ちゃんは吸わない できれば狡噛のIDとかもあるとさらに涙)

 ↓ ↓ ↓

唐之杜、タバコを1本拝借し、火をつけながら分析室方向へ




とまぁ、こんなカンジがベタでイイかなと思っていたわけです。

書いていて、涙出てきちゃったよ。 ←アホ



でも、この可能性はかなり低くなってしまったわけで……。

修正予測は次回!




⇒サイコパス関連商品一覧へ

商品検索なら【通販のススメ】(*^-゚)b







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
test

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。