SSブログ
test

ノブナガ・ザ・フール 第一話 感想 [感想・レビュー]

スポンサードリンク



「多次元プロジェクト"The Fool"」を原作とするこの作品。
どうやらアニメと舞台演劇などのマルチメディア展開をするプロジェクトの総称のようです。
アニメとしては完全なオリジナル・アニメですね。


第一話を観て思ったのは、随分欲張っているなと。
いろんなフックを用意しているので、
どれかには引っかかるだろうという算段なのだろうか?

ただ、そのフックの出し方がいかにも河森さんらしい、ミーハーさだよなと。

雰囲気としては、豪華声優陣による、出演者頼みの作品に成り下がってしまう危険性が
多分にある気がするのだが、設定がとにかく振り切れているので、これは楽しみ。

基本的には織田信長ベースのお話になるのだろうが、そこにどう西の星が絡んでくるのか、
そこがどうミツヒデの謀反に影響するのかと、シナリオを予想できる余地があるのは、
マルチメディア戦略的には正解な気がする。

突っ込めばめちゃくちゃな時系列なんだろうけど、
そもそも歴史物だとは誰も思っちゃいないだろう。

初めて観るのに、初めてではないお馴染み感。
でも観ているときっと予想を裏切られて、
そしてさらに引き込まれるのだろう、
という期待感は持てますよね。


実際そうなるといいですが。


個人的にはロボット物の一角としても期待しているのですが、
明らかにキャラアニメなんだよね~。

イクサヨロイ=鉄砲の扱いでもないよう。
でもきっと、大イクサヨロイに隠された超パワーが戦を劇的に変えるんでしょうね。

なんか、中学生が考えそうな世界観なので、
気負わずに、楽しめそうなカンジです。





ちなみにもう一つのノブナガ枠、ノブナガン。
チェックしていますが、原作付きなんで視聴のみ。
どうもコミック アース・スター作品は……。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
test

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。