SSブログ
test

アルドノア・ゼロ オープニングで気になるポイント [感想・レビュー]

スポンサードリンク



アルドノア・ゼロ オープニング、カッコイイですよね。

「Fate/Zero」や「まど☆マギ」を思わせる、Kalafinaの歌うオープニングテーマ「heavenly blue」。
Kalafina効果もあるとは思うのですが、このOPが流れるだけで「何かが始まる予感」がしてしまい、毎度鳥肌モノです。


当然このOPにもそれなりの意味が隠されているのだろうと、ちょっとじっくり鑑賞。

強襲揚陸艦「わだつみ」の内部での様子と思われるカットがあり、ここにアセイラム姫も入っていることから、今後も姫様は主人公たちと行動をともにしていくんだとわかりますね。

しかし、強襲揚陸艦「わだつみ」ですか。小松左京の日本沈没ですよね? 元ネタは潜水艇ですが。
第3話で隕石爆撃を行うと火星人が言っていたので、もしかすると日本沈没あるかもしれませんね。



さて他にも姫様の太腿も、大分気になるところですが、
AZ_op_01.jpg


やはり最後の銃を構える姫様と最後の英語の一文ですよね。
AZ_op_02.jpg
AZ_op_03.jpg
LET JUSTICE BE DONE, THOUGH THE HEAVENS FALL.
天は落ちるが、善行をせよ


まぁ、「何があっても道を誤るな」ってことですよね。
この場合の正義というものが、地球人と火星人とで同じものかどうかもわからないのですが、そこに悩むのも主人公たちの役割なのかな?

アセイラム姫が銃を向けているのは地球人なのか、火星人なのか?
今後の展開が楽しみですね。


A/Z(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
A/Z(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
test

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。